So-net無料ブログ作成

mvnoとは?超簡単にお話し。 [経済]


スポンサーリンク


Large-Sim-Copy.jpg
こんにちは^^

mvnoとは簡単にいってしまえば、格安スマホのこと。
そのmvno、トラブルが増加してるんだとか、、、。















なぜ、mvnoがスマホの料金を安くできるかというとサポートのコストを抑えてるから。

「実店舗がない。なので電話をしたがつながらない。」

「修理中、代わりになる携帯の貸し出しがなかった」

などなどの苦情が殺到してるそう。















サポートのコストを抑える変わりに、格安のスマホを出しているmvno。 大手通信業者(au,ソフトバンク,ドコも)と同じサポートをうけることはできない。 それを知ってるだけでも、この手のトラブルは防げるかもしれませんね。












MVNOとは?より簡単に、より詳しく。


mvno.png

MVNOについて、どのようなイメージをもちますか?

「怪しい。騙されそう。」

「安いらしい。絶対裏があるでしょ!?」

あまり良いイメージはもっていないと思います。













当然だと思います。

だってMVNOの月額、一番安いので480円ですよ。

仮にあなたがスマホ代で毎月6000円はらっていたら、そりゃMVNOの月額480円を見れば疑って当然ですね。













「で、いったいMVNOとは何なんだ!簡単に教えてくれ」

MVNOとは゛Mobile Virtual Network Operator゛の略です。

゛Mobile Virtual Network Operator゛を訳すと、仮想移動体通信事業者。










う~ん。難しい^^;

簡単じゃねぇじゃねぇか!

すいません。












つまりmvnoとは大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)以外の会社が今までない新しい料金プランを商品化して売り出している会社のこと。














要するに、mvnoとは新しい料金プランを出してる会社のことです(大手通信会社は除く)
















MVNOと聞くと、怪しいイメージがあります。

しかし、大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)に劣らず、MVNOサービスを展開している会社はいくつもあげられます。

例えば、o-netやNTTぷらら、日本通信などがそうですね。

なので、大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)と同じくらい信頼度が高いと言っても良いでしょう。





















ただし、MVNOはサポートのコストを減らすことで格安な料金を実現しています。

今、MVNOではサポートのトラブルが増えてるそうです。

大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)と同じくらいのサポートをうけれないことはしょうがないのかもしれませんね^^;

























今日もご購読、有難うございましたm(__)m

タグ:MVNO とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。