So-net無料ブログ作成
検索選択

mvno とは。iphoneって使えるの? [経済]


スポンサーリンク


こんにちは。

暑くなってきましたね~。

今日は、mvnoとは何のか。そしてmvnoでiphoneを使えるのか使えないのか。

その2点について、お話ししていこうかと思います。
















簡単に、mvnoとは格安スマホのことです。 簡単に、mvnoでiphoneを使うことはできます。


















さらに、お話しをより具体的にしていきますね。



















mvnoとは。


mvno.png
MVNOは、Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略です。 MVNOが発売するSIMは格安SIMと呼ばれており、こちらの方が馴染み深いという人も多いではないでしょうか。 MVNO事業者から提供されている格安SIMを契約することで、無線通信を利用することができます。゛ 引用元;simchange.jp/whats-mvno/























正直、わかんないですよね^^;

mvnoとは、大手通信会社(ソフトバンク、AU、ドコも)以外の会社のこと。

要するに、今までない新しい料金プランを商品化して世の中にだしている会社がmvnoです。























mvnoって、格安の料金プランをだしてるから怪しいと思う人もいるらしいです。

しかし、mvnoの信頼度は高いです。

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などです。

























mvnoの格安の秘密は゛サポートのコスト削減゛ なので、大手通信会社よりサーポートの質が落ちることは覚えておくと良いでしょう。























mvnoでiphoneを使うことはできます


Large-Sim-Copy.jpg
mvnoでiphoneを使うことができます。

いくつか方法があります。

そのなかから2つだけ紹介しますね。

























・アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入 ・iPhone 6以前のドコも版かAU版を使う。






















MVNOはiPhoneを販売していません。

なので、iPhoneを調達する必要があります。


















一番手っ取り早いのは゛アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入 ゛することです。 アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneにMVNOのsimカードをいれればいいだけです。


























゛iPhone 6以前のドコも版かAU版を使う゛

これは、少々ややこしいので細かいお話しはしません。

要するに、ドコも版のiPhone(iPhone6以前)をもっていれば、そこにMVNOのsimカードをいれる。 要するに、AU版のiPhone(iPhone6以前)をもっていれば、そこにMVNOのsimカードをいれる。




















「なんで、ソフトバンクのiPhone じゃ駄目なの?」

「なんで、ドコも版のiPhone、AU版のiPhoneはMVNOを使えるの?」

っと聞かれるとお話しがややこしくなるので、やめときますね。






















MVNOでiPhoneを使いたい場合は゛アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入゛

そして、アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneにMVNOのsimカードをいれるのが一番簡単だと思います。


→MVNOでiPhoneを使いたい場合はこちら。
















今日も、ご購読有難うございます。




















タグ:MVNO とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。