So-net無料ブログ作成
検索選択

mvnoとは。auのiphoneを使うことができる!? [経済]


スポンサーリンク


こんにちは。

「mvnoって何?」 「mvnoに入っていてもAUのiphoneを使うことができる!?」

この2つについて、お話ししていこうかと思います。














mvnoって何?



mvno.png
゛MVNOは、Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略です。 MVNOが発売するSIMは格安SIMと呼ばれており、こちらの方が馴染み深いという人も多いではないでしょうか。 MVNO事業者から提供されている格安SIMを契約することで、無線通信を利用することができます。゛ 引用;simchange.jp/whats-mvno/
















うん。わかりずらいですね^^;















大ざっぱに言ってしまえば、mvnoとは大手通信会社(ドコも、ソフトバンク、AU)以外の通信会社のことです。 さらに細かく言うと、mvnoとは大手通信会社が今までにない新たな料金プランを商品として世の中にだしてる会社のこと。






















mvnoの月額最低料金は480円~と激安です。

「怪しい、、、」

そう思う人もなかにはいます。

私もそうでした^^;


























「mvnoは意外に信頼度の高い会社がある」

例えば、o-netやNTTぷらら、日本通信などです。

















mvnoにするとお得かもしれませんね^^

























mvnoでもAUのiphoneが使える!?



Large-Sim-Copy.jpg
今現在、mvnoにはiphoneありません。

「mvnoでもiphoneが使いたい!」

そんなあなたに朗報です。





















mvnoでもiphoneが使えます^^ AUのiphone(iphone6以前)をmvnoでも使うことができます。































今現在、mvnoに契約中でAUのiphone(iphone6以前)をもっているのであれば、AUのiphone(iphone6以前)にmvnoのSIMカードをいれるだけです。




























他にも、mvnoでiphoneを使う方法があります。

興味があれば、どうぞ。

→http://kjfgdg.blog.so-net.ne.jp/2017-05-28
























今日もご購読有難うございました。


タグ:MVNO とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。