So-net無料ブログ作成
検索選択

mvnoとは。ソフトバンクのiphoneが使える!? [経済]


スポンサーリンク



こんにちは。



mvnoクレーム増加がニュース話題になってましたよね。



mvnoのスマホの月額最低料金は480円~と激安です。



その代わり問題があって、サポートの質が大手通信会社と比較すると劣るんですよね~^^;



サポートのコストを削減してるから、月額料金が激安なんですね。

































私も、mvnoのサポートをうけたことがあります。



「mvnoのサポートのクレームが増加してる!」っとメディアが取り上げていたので、覚悟していました。



でも、案外気にならないですよ^^;









































大手通信会社のサポートより、サポートの質が劣ると思いました。



でも、このくらいなら別にクレームを寄こすレベルじゃないよな~っと思った今日この頃です。









































さて、本題に入っていきましょうか!



































mvnoとは。

mvno.png



mvnoとは、今までにない新料金プランをうちだしている通信会社たちのこと。



言い換えます。

mvnoとは、大手通信会社(ソフトバンク、ドコも、AU)以外の通信会社のことです。











mvnoで代表的な会社は、o-netNTTぷらら、日本通信などがあります。



なので、信頼度は高いと思います。



o-netやNTTぷらら、日本通信などは大手な会社です。

























mvnoでソフトバンクのiphone使うことができる、できない?

Large-Sim-Copy.jpg

mvnoとは、格安スマホのことです。

mvnoには、iphoneがありません^^;

































「mvnoでiphoneが使えたらな~」



そんなあなたに良い知らせです。



mvnoでiphoneを使うことができます!









































ただし、ソフトバンクのiphoneはmvnoで使うことができません。



でも、mvnoでiphoneを使える裏技があります。



簡単なので、よかったら試してみてくださいね^^



→詳しくはこちら。










タグ:MVNO とは
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

mvnoとは。auのiphoneを使うことができる!? [経済]


スポンサーリンク


こんにちは。

mvnoって何?」 「mvnoに入っていてもAUのiphoneを使うことができる!?」

この2つについて、お話ししていこうかと思います。














mvnoって何?



mvno.png
MVNOは、Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略です。 MVNOが発売するSIMは格安SIMと呼ばれており、こちらの方が馴染み深いという人も多いではないでしょうか。 MVNO事業者から提供されている格安SIMを契約することで、無線通信を利用することができます。゛ 引用;simchange.jp/whats-mvno/
















うん。わかりずらいですね^^;















大ざっぱに言ってしまえば、mvnoとは大手通信会社(ドコも、ソフトバンク、AU)以外の通信会社のことです。 さらに細かく言うと、mvnoとは大手通信会社が今までにない新たな料金プランを商品として世の中にだしてる会社のこと。






















mvnoの月額最低料金は480円~と激安です。

「怪しい、、、」

そう思う人もなかにはいます。

私もそうでした^^;


























「mvnoは意外に信頼度の高い会社がある」

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などです。

















mvnoにするとお得かもしれませんね^^

























mvnoでもAUのiphoneが使える!?



Large-Sim-Copy.jpg
今現在、mvnoにはiphoneありません。

「mvnoでもiphoneが使いたい!」

そんなあなたに朗報です。





















mvnoでもiphoneが使えます^^ AUのiphone(iphone6以前)をmvnoでも使うことができます。































今現在、mvnoに契約中でAUのiphone(iphone6以前)をもっているのであれば、AUのiphone(iphone6以前)にmvnoのSIMカードをいれるだけです。




























他にも、mvnoでiphoneを使う方法があります。

興味があれば、どうぞ。

→http://kjfgdg.blog.so-net.ne.jp/2017-05-28
























今日もご購読有難うございました。


タグ:MVNO とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

mvno とは。iphoneって使えるの? [経済]


スポンサーリンク


こんにちは。

暑くなってきましたね~。

今日は、mvnoとは何のか。そしてmvnoでiphoneを使えるのか使えないのか。

その2点について、お話ししていこうかと思います。
















簡単に、mvnoとは格安スマホのことです。 簡単に、mvnoでiphoneを使うことはできます。


















さらに、お話しをより具体的にしていきますね。



















mvnoとは。


mvno.png
MVNOは、Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略です。 MVNOが発売するSIMは格安SIMと呼ばれており、こちらの方が馴染み深いという人も多いではないでしょうか。 MVNO事業者から提供されている格安SIMを契約することで、無線通信を利用することができます。゛ 引用元;simchange.jp/whats-mvno/























正直、わかんないですよね^^;

mvnoとは、大手通信会社(ソフトバンク、AU、ドコも)以外の会社のこと。

要するに、今までない新しい料金プランを商品化して世の中にだしている会社がmvnoです。























mvnoって、格安の料金プランをだしてるから怪しいと思う人もいるらしいです。

しかし、mvnoの信頼度は高いです。

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などです。

























mvnoの格安の秘密は゛サポートのコスト削減゛ なので、大手通信会社よりサーポートの質が落ちることは覚えておくと良いでしょう。























mvnoでiphoneを使うことはできます


Large-Sim-Copy.jpg
mvnoでiphoneを使うことができます。

いくつか方法があります。

そのなかから2つだけ紹介しますね。

























・アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入 ・iPhone 6以前のドコも版かAU版を使う。






















MVNOはiPhoneを販売していません。

なので、iPhoneを調達する必要があります。


















一番手っ取り早いのは゛アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入 ゛することです。 アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneにMVNOのsimカードをいれればいいだけです。


























゛iPhone 6以前のドコも版かAU版を使う゛

これは、少々ややこしいので細かいお話しはしません。

要するに、ドコも版のiPhone(iPhone6以前)をもっていれば、そこにMVNOのsimカードをいれる。 要するに、AU版のiPhone(iPhone6以前)をもっていれば、そこにMVNOのsimカードをいれる。




















「なんで、ソフトバンクのiPhone じゃ駄目なの?」

「なんで、ドコも版のiPhone、AU版のiPhoneはMVNOを使えるの?」

っと聞かれるとお話しがややこしくなるので、やめときますね。






















MVNOでiPhoneを使いたい場合は゛アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneを購入゛

そして、アップルストアで取り扱われるSIMフリー版iphoneにMVNOのsimカードをいれるのが一番簡単だと思います。


→MVNOでiPhoneを使いたい場合はこちら。
















今日も、ご購読有難うございます。




















タグ:MVNO とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

mvno とは。意外とたくさんある読み方。 [経済]


スポンサーリンク


こんにちは^^

今日もmvnoについてお話し~。









短刀直入に。 mvno とは格安スマホの類です。












mvnoの読み方は゛ムブノー゛と言う人が多いらしいです。

他にもmvnoの読み方はあります。

後ほど、お話ししますね。












さらにお話しを進めてきますね^^












mvnoとは?



Large-Sim-Copy.jpg



゛MVNOとは、Mobile Virtual Network Operatorの略語で、携帯電話などの無線通信インフラを他社から借り受けてサービスを提供する事業者のこと。 MVNOとは、Mobile Virtual Network Operatorの略称で「仮想移動体サービス事業者」と訳され、携帯電話などの無線通信インフラを他社から借り受けて独自のサービスを提供する通信事業者のことをいいます。゛ 引用元;http://www.ocn.ne.jp/support/words/mno/MVNO.html










う~ん。

正直、わかりずらいですよね^^;











大手通信会社って何をご想像しますか?

大手通信会社といえば、ソフトバンク、ドコも、AUがありますよね。













mvnoとは大手通信会社が出していない料金プランを出している会社のことです。
















mvnoって怪しいイメージがありませんか。

mvnoって凄く安いですからね。

月額最低料金が480円~って(苦笑




















mvnoの特徴としては毎月のスマホ代が凄く安いこと!

「月額最低料金480円って、、、怪しいな、、、」


















なぜ破格な値段にできるのかと言うと゛サポートのコストを減らしてるから゛

「mvnoのサポートが悪い」

最近テレビで放送されてましたよね。

それは、破格の料金設定が原因なんですね。

















「信頼度が低いか?」と聞かれるとそうでもないです。

mvnoには信頼度が高い会社多数あります。

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などです。















大手通信会社よりサポートの質が落ちるだけで、たいして気になる問題でもないです。意外と。



















他にもある!?mvnoの読み方。


mvno.png


mvnoの読み方は゛ムブノー゛が一般的です。

その他にもmvnoの読み方があります。









゛ムブノー゛と呼ぶ人が多かったです。 ゛エムブイエヌオー゛が2番目。 ゛エムヴィノ゛が3番目。 ゛モバネオ゛が4番目。 ゛モブノ゛が5番目。 ゛モバノー゛が6番目。 ゛ミブノ゛が7番目。 ゛ムブノ゛が8番目。 ゛ムバノ゛が9番目。























いろいろあるみたいです^^;

mvnoの読み方は゛ムブノー゛が無難なのかもしれませんね。



タグ:MVNO とは
2017-05-27 12:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

mvnoとは。デメリットって何?そんなに悪いの、、、。 [経済]


スポンサーリンク



こんにちは^^

mvnoの苦情が殺到してるそう。

サーポートの質が悪いんだとか、、、。













「電話をかけても、でない」

「修理にだしてるのに、代わりの携帯が渡されない」

などなど。













今日は、mvno とはなんのか。

そして、mvnoのデメリットについてお話してきます。

























mvnoとは?


Large-Sim-Copy.jpg
mvnoとは簡単に言ってしまえば、格安のスマホです。












大手通信会社(ソフトバンク、au、ドコも)以外の会社が今までない料金プランを新しく商品化して売り出している会社をmvnoと言います。

つまり、mvnoとは新しい料金プランを出してる会社のことです(大手通信会社を除く)
















mvnoのデメリットとは?


mvno.png


mvnoのデメリットはサポートが大手通信会社に劣ること。

















mvnoは安さを売りにしています。

mvnoの月額料金は480円~っと破格です。
















安さの裏には理由がある。 mvnoは月額料金480円~っと破格です。 その理由はサポートのコストを削っているから。

















mvnoの苦情は年々ふえています。

その理由は安さからくる、サポートのコストを減らしているからです。















大手通信会社(ソフトバンク、au、ドコも)よりサポートの質は落ちます。

「mvnoのサポートってメッチャ悪いの?」っと聞かれると、そうでもないです。


















mvnoは信頼度の高い会社も多いですからね。

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などはmvnoですから。

















ただし、大手通信会社(ソフトバンク、au、ドコも)よりサポートの質は劣る。

これさえ、知っておけば問題ないと思います。

mvno安くてお得ですね^^





















今日もご購読、有難うございましたm(__)m




タグ:デメリット MVNOとは
2017-05-23 22:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

mvnoとは?超簡単にお話し。 [経済]


スポンサーリンク


Large-Sim-Copy.jpg
こんにちは^^

mvnoとは簡単にいってしまえば、格安スマホのこと。
そのmvno、トラブルが増加してるんだとか、、、。















なぜ、mvnoがスマホの料金を安くできるかというとサポートのコストを抑えてるから。

「実店舗がない。なので電話をしたがつながらない。」

「修理中、代わりになる携帯の貸し出しがなかった」

などなどの苦情が殺到してるそう。















サポートのコストを抑える変わりに、格安のスマホを出しているmvno。 大手通信業者(au,ソフトバンク,ドコも)と同じサポートをうけることはできない。 それを知ってるだけでも、この手のトラブルは防げるかもしれませんね。












MVNOとは?より簡単に、より詳しく。


mvno.png

MVNOについて、どのようなイメージをもちますか?

「怪しい。騙されそう。」

「安いらしい。絶対裏があるでしょ!?」

あまり良いイメージはもっていないと思います。













当然だと思います。

だってMVNOの月額、一番安いので480円ですよ。

仮にあなたがスマホ代で毎月6000円はらっていたら、そりゃMVNOの月額480円を見れば疑って当然ですね。













「で、いったいMVNOとは何なんだ!簡単に教えてくれ」

MVNOとは゛Mobile Virtual Network Operator゛の略です。

゛Mobile Virtual Network Operator゛を訳すと、仮想移動体通信事業者。










う~ん。難しい^^;

簡単じゃねぇじゃねぇか!

すいません。












つまりmvnoとは大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)以外の会社が今までない新しい料金プランを商品化して売り出している会社のこと。














要するに、mvnoとは新しい料金プランを出してる会社のことです(大手通信会社は除く)
















MVNOと聞くと、怪しいイメージがあります。

しかし、大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)に劣らず、MVNOサービスを展開している会社はいくつもあげられます。

例えば、o-netNTTぷらら、日本通信などがそうですね。

なので、大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)と同じくらい信頼度が高いと言っても良いでしょう。





















ただし、MVNOはサポートのコストを減らすことで格安な料金を実現しています。

今、MVNOではサポートのトラブルが増えてるそうです。

大手通信会社(au,ソフトバンク,ドコも)と同じくらいのサポートをうけれないことはしょうがないのかもしれませんね^^;

























今日もご購読、有難うございましたm(__)m

タグ:MVNO とは
2017-05-22 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【資産200臆】穐田誉輝さんはフェルメールを持ってる?持ってない? [経済]


スポンサーリンク


008a.jpg

こんにちは^^

穐田誉輝(あきた よしてる)さんが女優の菊川 怜(きくかわ れい)さんと結婚ましたね。




穐田誉輝(あきた よしてる)さんって起業家や実業家のなかでは 「最強の投資家」と言われてるくらい。 その資産額も凄くて200臆円です^^;




誰もが知る「クックパット」「価格コム」などの運営をしてる社長さん
当然っちゃ当然ですよね。




「穐田誉輝さんってフェルメールもってるの?」 答えは、わからないです。





資産200臆円ももってる穐田誉輝さん

もしかしたら、あのフェルメールをもってるかも。





調べてみたところ、そのような情報はなく

噂の類の可能性が高い。





フェルメールの作品は全部で30種類。 最近だとロンドンオークションで10億8000万で落札されました。





ちなみに、10億8000万で落札されたフェルメールの作品は

フェルメールが23歳のときに書いた「聖プラクセディス」という作品。





資産200臆円をもってる穐田誉輝さん。 そして、約11億あればフェルメールの作品が買える。




この2つを考えればもってる可能性も考えれますね^^
「興味があれば」ですが、、、。




穐田誉輝さんの趣味や性格を考えると

難しいですよね。




穐田誉輝の年齢は48歳。

48歳で資産200臆円。

朝から晩まで仕事一筋じゃないと

ここまでの資産は築けないと思うんですよね。




趣味に時間をやってる暇がない。

っと考えると

ひょっとしたら、フェルメールの作品をもってない可能性も高いですし。





う~ん。

億万長者の考えてることは、わかりませんね^^;





一つ言えるのは、フェルメールを買えるだけのお金はもっています。





今日もご購読、有難うございますm(__)m
タグ:資産 穐田誉輝
2017-04-29 15:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
経済 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。